2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イラン戦

遅くなりましたが、決勝進出おめでとうございます!いやーとても気持ちのいい試合でしたね!点差程の実力差はなかったとは思いますが、集中し続けていた、まさに前日記に書いたように、勝ちたい気持ちの強い日本が勝った、というところでしょうか。皆さんに…

ベトナム戦

アジアカップベスト4進出おめでとうございます。まあもう少し安心して観れると予想していましたが、アジアカップはそう簡単なものじゃないですよね。よくアジアカップでこんな苦戦してたらW杯勝てるわけないという意見を見ます。もちろん、W杯で戦う相手はア…

サウジアラビア戦②

サウジアラビア戦、1-0で勝利しましたね!まずは、おめでとうございます。それと、2戦連続で得点パターンを的中させた私にもお祝いの言葉を(笑)冗談はさておき、昨日の試合も賛否両論あるみたいですが、私はとても良い試合をしたと思っています。 日本のレ…

サウジアラビア戦

本日はついに決勝トーナメント、サウジアラビア戦ですね。 その前に、少しウズベキスタン戦の感想を。お互い予選突破が決まって、メンバーを大幅に入れ替えての試合だったので、これまでの2戦とは違い、試合全体として少しゆるいというか、去年までの親善試…

アジアカップ

現在行われているアジアカップについて。 日本はトルクメニスタン、オマーンに勝利し、順当に決勝トーナメントに進出しました。まずは一安心。 ただ、内容については不満に思うファンの方も少なくないのではないでしょうか。もちろんアジアカップを楽に優勝…

サッカー好きの皆様へ

はじめまして 東京在住のサッカー好きおじさんです。 国内・海外サッカーが好きで、自分なりの考えや試合の感想を自分のペースで書いていきたいと思います。 これまで日本代表を引っ張ってきた中心選手がいなくなり、新生日本代表が好調な滑り出しをした中で…