2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ第1節

遅くなりましたが、ついにJリーグが開幕しました。私には全く当てられる自信がないので、今シーズンの順位予想はしません(笑) よく開幕前に解説者や元Jリーガーが予想をするものですが、終わってみれば全く違う結果になることが多々あります。特にJリーグ…

海外移籍について

少し前になりますが欧州の移籍期間が終了しました。アジアカップメンバーからは権田選手と伊東選手、東京オリンピック世代からは中山選手と板倉選手が挑戦します。あとは昌子選手もですね。そして既に海外に挑戦している香川選手と中島選手と乾選手が移籍を…

コパ・アメリカ③

「コパ・アメリカ②」の続きになります。 GK中村航輔 小島亨介 波多野豪 DF昌子源 植田直通 中山雄太 立田悠悟松原健 藤谷壮 山中亮輔 杉岡大暉 MF小林祐希 守田英正 井手口陽介 板倉滉 MF 香川真司(ベシクタシュJK) 香川選手自身も言っていましたが、さす…

コパ・アメリカ②

「コパ・アメリカ」の続きになります。 GK中村航輔 小島亨介 波多野豪 DF昌子源 植田直通 中山雄太 立田悠悟 SB 松原健(横浜F・マリノス)身長があって運動量があるSBだと思います。昨シーズンのマリノスのSBは変則的な役割を担い注目を浴びました。その中…

コパ・アメリカ

日本代表は6月にコパ・アメリカに参加します。ウルグアイ、エクアドル、チリと戦うわけですが気になるのはやはり誰が選ばれるのか、ですよね。Jリーグの期間中ですし海外組のアジアカップメンバーはおそらく強制力がないため、招集することができない選手も…

カタール戦

日本代表、惜しくも準優勝。いやー、残念ですね。悔しい。本当に悔しい。イラン戦と同じく戦力でいったら、どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思います。予め言っておきますが、私は森保JAPANを支持してますし、仮に今回の結果で森保監督の進退を問う…